あした天気になれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近ハマったもの(ラジコンヘリ)

<<   作成日時 : 2014/10/11 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラジコンに興味を持ったのは中学の時にラジコン飛行機をする友人がいて自分もやりたいと思った事が最初。当時はラジコンバギーカーを組み立てて遊んでいた。
ラジコンヘリは、操作が難しいと聞いていたので手を出さずにいたのですがFacebookで、ピコ・ファルコンという世界最小のラジコンヘリ(赤外線通信)が12月5日発売の記事が目にとまり「これはやってみたい!」と思ったのが2週間前。

12月5日まで待てないのでw レビューを見て、安定していると評定があった京商のマイクロヘリコプター3 モスキートEDGE を購入


一週間ほど遊んで・・・物足りない!もっと本格的なラジコンヘリが欲しい!
と再度ラジコンヘリを購入


画像


これが大きくて家の中では無理なので田んぼでトリムやらの調整をして初飛行も墜落で部品が破損。
部品を検索するとオプションでカメラがある事を発見し購入。
ラジコンヘリを最初に購入する時点で最終的には宙返りなど3D機が操作したいと思っていたので、カメラの到着を待っている間に、3D機が欲しいという思いが強くなり最初のラジコンヘリを買って2週間後には目標の3D機を購入することになってしまった(^^;)



その3D機、明日配達予定です。早く来い来い♪

Super CPの次はもう少し大きいMasterCP



そして最終目標はエンジン機ですが、とりあえずは電動3D機で腕を磨きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近ハマったもの(ラジコンヘリ) あした天気になれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる