アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あした天気になれ
ブログ紹介
2009年12月12日に姫が生まれましたヽ(=´▽`=)ノ
育児、旅行、食べ歩き、日々の出来事を綴っていきたいと思います♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
デイリーヤマザキ大館東台店のハンバーガー
デイリーヤマザキ大館東台店のハンバーガー 子供達と散歩がてらに近所のデイリーヤマザキまで。セブンイレブンもできましたが生活道路じゃないし、限定のとみ田のラーメンも売ってないので足が向かない。 子供達の目当てはお菓子とジュースでしょうけど(^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 12:53
長木川で空撮
長木川河川敷に、ハチ公らしき植栽あるとFBFの投稿を見て「じぁ空撮して上から確認しましょう」という事で空撮です! 今回初めて動画編集に挑戦しました!トリムしてBGMを入れただけですけどね・・・(^^;) BGMは&−さんのMIX - Drivin' 9から部分的に使用させていただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 12:40
妻とのLINEでの会話
妻とのLINEでの会話 今日は秋田市文化会館で資格の定期講習でした。子供達の保育園の迎えとか連絡を取りながらって事だったので連絡しながらこんな会話を… まだまだラブラブ?w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 18:19
ブログを始める切欠
ブログなんてかっこ悪い。男がやるものではない。なんて思ってた。 ネットの出会いはネットゲーム。 Star Craftという対戦ゲーム。http://us.blizzard.com/en-us/games/sc/ 当時は光なんてほど遠く、ISDNでもなくアナログ回線を使っていた。 夜間に繋ぎ放題といなるテレホーダイを使って深夜に友人とチャットや対戦をしたものだ。 この時期もブログなんて興味がなく、オタクな人がやるものという印象はまだ根強い。 ブログを見る切欠は秋田市に出張になってから。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 22:22
空撮クアッドコプター Walkera QR-X 350 Pro 開封の儀
空撮クアッドコプター Walkera QR-X 350 Pro 開封の儀 ブログが開設7周年との事で久々に更新! クアッドコプターのヌメっとした動画が好きじゃなかったがヘリコプターに限界を感じてとうとう手を出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 21:53
最近ハマったもの(ラジコンヘリ)
最近ハマったもの(ラジコンヘリ) ラジコンに興味を持ったのは中学の時にラジコン飛行機をする友人がいて自分もやりたいと思った事が最初。当時はラジコンバギーカーを組み立てて遊んでいた。 ラジコンヘリは、操作が難しいと聞いていたので手を出さずにいたのですがFacebookで、ピコ・ファルコンという世界最小のラジコンヘリ(赤外線通信)が12月5日発売の記事が目にとまり「これはやってみたい!」と思ったのが2週間前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 14:04
産まれました♪
産まれました♪ 予定日の10月1日を過ぎ、10月8日の今日、陣痛促進剤の点滴を受けて、女の子が産まれました! 母子共に元気です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 15:58
しょうたん、はいはいする♪
しょうたんが、はいはいできるようになりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 21:33
PCオーディオ更新(USB DACアンプ、スピーカー購入)
PCオーディオ更新(USB DACアンプ、スピーカー購入) onkyoのミニコンポをPCに接続してPCオーディオを楽しんでいたが、そのミニコンポが壊れてきた・・・ CDトレイが出てこないのでCDが聞けない。(PCで聞けるので致命的な故障ではないが・・・) 入りっぱなしのMDを取り出してみると、MDがドライブから出ているにも関わらずイジェクトのモーターが止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 09:11
ラーメン タンポポ で油そば♪
ラーメン タンポポ で油そば♪ 新メニューの油そばをいただきました♪(4月29日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 19:59
しょうたん寝返りする♪
寝返りしそうで寝返りまでいかない状態だったしょうたん(12/9生)ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 09:42
ラーメン二郎(ロット編)
『ロット』とは、何杯分か(だいたい5〜6杯分)の『二郎』を一度に作る工程のこと。 お客さんが6人いれば、6杯分の『二郎』の麺をまとめてゆでたりしている。ラーメン店としては、このようにまとめて作るという仕組みは珍しくない。1つの『ロット』で同時に『二郎』を提供される客数人を、「同ロットの客」という。次のロットで『二郎』を提供される客達は「次ロットの客」、前の場合は「前ロットの客」である。その日開店して最初のロットを「1stロット」、その次から「2ndロット」「3rdロット」とそれぞれ呼称する。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 06:56
youtubeで動画が不適切と削除されました。
youtubeで動画が不適切と削除されました。 youtubeからこんなメールが突然届き、アップロードしたわかニャンが産まれたばかりの時の動画が不適切なものと削除されました。 動画は2009年12月27日に登録し再生回数は5万を超えているのに何故に今更削除? 誰かが不適切だと通報したものとは思いますが、あんまりだと思います。 youtubeのガイドラインを見ると「事故や死体などの他者に不快感を与える動画は投稿しないでください」とあります。人によってはそう捉えられるのかもしれませんが、新しく生まれた生命を不快に思うなんて心が寂しい人なんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/16 10:00
wasabiでラーメン(6)(今年18食目)
wasabiでラーメン(6)(今年18食目) 更新が滞っててラーメンの写真が溜まってます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 21:54
飯島ラーメンショップ(12)今年17食目
飯島ラーメンショップ(12)今年17食目 振替休日だったその日は妻を会社に送ってから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 09:32
wasabiでラーメン(5)(今年16食目)
wasabiでラーメン(5)(今年16食目) 食べたのはチョット前ですが前日にツイッター、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 15:57
ガリガリなっちゃった
最近急速に色んな言葉を話すようになったわかニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 21:05
wasabiでラーメン(4)(今年15食目)
wasabiでラーメン(4)(今年15食目) 会社の送別会の後にwasabiに向います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 17:10
わかニャンがお姉さんになる!?
わかニャンがお姉さんになる!? エコーの写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/16 12:42
山下達郎コンサートチケット
山下達郎コンサートチケット 昨日、ファミマで達郎のコンサートのチケット引換券からチケットに 引き換えてきた。前々回は最後列、前回は20列目、さて今回は… な、なんと9列目! 前の席で嬉しいのですが心配事が… 前回、妻が間奏が長いところで、な、なんと!寝てましたw 今回は達郎さんから見えるかもしれないので居眠りしたら肘で 突っついて寝ないようにしようと思ってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/13 20:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

あした天気になれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる