「wasabi」でやっとラーメンにたどり着いた!

会社忘年会の昨日。会場のバーリーズクラブは結婚式場。

お洒落な会場に場違い感、お上品な料理はおつまみ程度w

時間がきて終了、とっとと会場を後にしwasabiに移動します。



FBで「金華さば」の生きのいいのが入っているのを見て

オーダーは決めていた!

マスターに「鯖お願いしま~っす、あと辛い日本酒」と注文♪
画像

これ脂がのっててうまいのよ!



忘年会で食べた後なのでこれくらいにして〆のラーメン♪
画像

中華そばです。

麺は自家製麺でコシがある中太平麺。話しながらで食べてる

ので時間が掛かってるけど麺が伸びずにいただけました。

スープは魚介ベースのスープが辛口の日本酒を飲んでいた

せいか意外に濃厚こってりに感じてかなり好みの味。

チャーシューも柔らかくホロっとしていいね!

最初からこれを食べては次はどのラーメンを食べようとか選択肢は

ないのでは?と思ったのだが2杯食べればいいじゃんという結論にw





大館・北秋田ラーメンマップが今日から設置とのこと
画像

北秋田市と大館市でのスタンプラリーで1月10日からと

なっていますがフライングでwasabiのシールが貼って

あったのは内緒ですw

wasabiさん御馳走様でした<( _ _ )>

来年も宜しくお願い致します♪



店名 WASABI

TEL 0186-49-1837

住所 〒017-0846 秋田県大館市常盤木町4-6あきた小町ビル1F

定休日 日曜日
(日曜定休、祭日前日営業)

営業時間 [平日] 17:00 - (LO 02:00)
       [土曜日] 17:00 - (LO 02:00)
[日曜・祝日] -

※定休日、営業時間は正しくない可能性があります
   お店にお問い合わせ下さい。

地図


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年12月30日 02:55
おはよ~♪
ラーメンめっちゃおいしそう
最近ラーメンご無沙汰してるからガッツリたべたーい!!
私の現在の夢は~
ラーメン屋で替え玉頼むこと
2011年12月30日 17:51
りっちゃんおばん(^^)ノ
ラーメンご無沙汰だったのでガッツリ行かせていただきました!(笑) 自家製麺に特徴があり食べごたえがあります!りっちゃん替え玉は博多とんこつラーメンの細麺でないとかなりキツイっすよいつかできたらいいですね
おかか
2012年01月03日 15:13
その節は冷や汗
しかし言ってもいいかしら?

『おめばりいいごど』

って感じです(T^T)
金華さば、よだれ出る~鯖で蕁麻疹出たりするけど、食べるおかか(笑)
何はともあれ、念願のラーメンおめでとっ(^o^)/
2012年01月03日 15:35
おかかさん、いいべ~(^-^)v
鯖のデカイごどデカイごど!めがった!
ラーメンはマジでうまいよっ!今度は絶対食べましょうね♪

この記事へのトラックバック